企業情報
組織図
Organization Chart
CX推進部
電話・メール・チャットなど多様なコンタクトチャネルを通じて、
顧客体験価値(CX)を提供するコンタクトセンターの企画・運営を担います。
会員マーケティング部
新規入会や利用促進にかかわるマーケティング、新商品や新サービスの企画・開発を通じて
JALカードの会員数拡大とロイヤリティ向上を目指します。
企業マーケティング部
外部企業との協業により、「JALカード特約店」をはじめとしたお客さまへの付加価値の提供と、事業拡大による当社の企業価値最大化に貢献します。
ブランド・マーケティング推進部
JALカードブランドの戦略や広告宣伝を担い、ブランドとマーケティングの相乗効果により
会員コミュニケーション・エンゲージメントの強化を図ります。
データ経営戦略部
データを活用した経営計画の策定や、お客さまのニーズや社会のトレンドに応じたこれからの営業施策などを提示し、
当社の企業価値最大化に貢献します。
DX推進部
デジタル技術を駆使して、会員サービス向上・業務効率化・コスト競争力強化への取り組みを推進します。
提携戦略部
提携クレジットカード会社などとの連携・調整を通じて当社の事業発展に貢献します。
総合人財戦略部
社員の働きがい向上に向けた環境整備や制度の導入、社員のスキルを最大限に活かす人財戦略、
社内外へのコミュニケーション機能を担い、企業価値を高めます。
財務経理部
経理、資金の管理、税務関係業務を通じて、健全な懐疑心で会計処理を行い、会社財産を守ります。
法務・リスク統括部
法務に関する全社的な企画やサポート、およびコンプライアンスを推進し、
的確なリスクコントロールと事業継続の取り組みを担います。
監査室
経営目標の効果的な達成を目的として、合法的かつ合理的な業務支援のコンサルティング業務を行います。