企業情報

会社概要 組織概要 各種データ JALカードのあゆみ

組織図

Organization Chart

組織図

CX推進部

電話・メール・チャットなど多様なコンタクトチャネルを通じて、
顧客体験価値(CX)を提供するコンタクトセンターの企画・運営を担います。

会員マーケティング部

新規入会や利用促進にかかわるマーケティング、新商品や新サービスの企画・開発を通じて
JALカードの会員数拡大とロイヤリティ向上を目指します。

企業マーケティング部

外部企業との協業により、「JALカード特約店」をはじめとしたお客さまへの付加価値の提供と、事業拡大による当社の企業価値最大化に貢献します。

ブランド・マーケティング推進部

JALカードブランドの戦略や広告宣伝を担い、ブランドとマーケティングの相乗効果により
会員コミュニケーション・エンゲージメントの強化を図ります。

データ経営戦略部

データを活用した経営計画の策定や、お客さまのニーズや社会のトレンドに応じたこれからの営業施策などを提示し、
当社の企業価値最大化に貢献します。

DX推進部

デジタル技術を駆使して、会員サービス向上・業務効率化・コスト競争力強化への取り組みを推進します。

提携戦略部

提携クレジットカード会社などとの連携・調整を通じて当社の事業発展に貢献します。

総合人財戦略部

社員の働きがい向上に向けた環境整備や制度の導入、社員のスキルを最大限に活かす人財戦略、
社内外へのコミュニケーション機能を担い、企業価値を高めます。

財務経理部

経理、資金の管理、税務関係業務を通じて、健全な懐疑心で会計処理を行い、会社財産を守ります。

法務・リスク統括部

法務に関する全社的な企画やサポート、およびコンプライアンスを推進し、
的確なリスクコントロールと事業継続の取り組みを担います。

監査室

経営目標の効果的な達成を目的として、合法的かつ合理的な業務支援のコンサルティング業務を行います。