
職種とキャリアを知る
業務紹介
JALカードの組織
コンタクトセンターの企画・運営を担う
CX推進部
−コンタクトチャネル運営グループ
−カスタマーサポートグループ
−戦略企画グループ
会員数拡大や利用促進に関する企画を行う
会員マーケティング部
-販促グループ
-企画グループ
企業マーケティング部
-企業提携グループ
-戦略事業企画グループ
ブランド・マーケティング推進部
データ戦略部
会社運営を支援・管理する
企画部
DX推進部
−プロジェクト推進グループ
−業務サポートグループ
総合人財戦略部
財務経理部
法務・リスク統括部
監査室
部署ごとの役割
会員マーケティング部
新規入会や利用促進にかかわるマーケティング、新商品や新サービスの企画・開発を通じてJALカードの会員数拡大とロイヤリティ向上を目指します。
ブランド・マーケティング推進部
JALカードブランドの戦略や広告宣伝を担い、ブランドとマーケティングの相乗効果により会員コミュニケーション・エンゲージメントの強化を図ります。
企業マーケティング部
マイルが2倍たまるJALカード特約店を増やし、“暮らしでマイルがたまる喜び”をお客さまへ提供します。


データ戦略部
ビッグデータを分析・活用することで、お客さまのニーズや社会のトレンドに応じたこれからのマーケティング施策などを提示し、当社の企業価値最大化に貢献します。
企画部
経営計画の策定、収支分析、採算管理、提携クレジットカード会社などとの連携・調整を通じて当社の事業発展に貢献します。
CX推進部
電話・メール・チャットなど多様なコンタクトチャネルを通じて、顧客体験価値(CX)を提供するコンタクトセンターの企画・運営を担います。
法務・リスク統括部
法務に関する全社的な企画やサポート、およびコンプライアンスを推進し、的確なリスクコントロールと事業継続の取り組みを担います。
監査室
経営目標の効果的な達成を目的として、合法的かつ合理的な業務支援のコンサルティング業務を行います。
DX推進部
デジタル技術を駆使して、会員サービス向上・業務効率化・コスト競争力強化への取り組みを推進します。
総合人財戦略部
社員の働きがい向上に向けた環境整備や制度の導入、社員のスキルを最大限に活かす人財戦略、社内外へのコミュニケーション機能を担い、企業価値を高めます。
財務経理部
経理、資金の管理、税務関係業務を通じて、健全な懐疑心で会計処理を行い、会社財産を守ります。
