業務紹介 | 仕事とキャリア | 新卒/キャリア採用 - 株式会社JALカード

職種とキャリアを知る

業務紹介

JALカードの組織

コンタクトセンターの企画・運営を担う

CX推進部

−コンタクトチャネル運営グループ
−カスタマーサポートグループ
−戦略企画グループ

会員数拡大や利用促進に関する企画を行う

会員マーケティング部

-販促グループ
-企画グループ

企業マーケティング部

-企業提携グループ
-戦略事業企画グループ

ブランド・マーケティング推進部

データ戦略部

会社運営を支援・管理する

企画部

DX推進部

−プロジェクト推進グループ
−業務サポートグループ

総合人財戦略部

財務経理部

法務・リスク統括部

監査室

部署ごとの役割

会員マーケティング部

新規入会や利用促進にかかわるマーケティング、新商品や新サービスの企画・開発を通じてJALカードの会員数拡大とロイヤリティ向上を目指します。

ブランド・マーケティング推進部

JALカードブランドの戦略や広告宣伝を担い、ブランドとマーケティングの相乗効果により会員コミュニケーション・エンゲージメントの強化を図ります。

企業マーケティング部

マイルが2倍たまるJALカード特約店を増やし、“暮らしでマイルがたまる喜び”をお客さまへ提供します。

データ戦略部

ビッグデータを分析・活用することで、お客さまのニーズや社会のトレンドに応じたこれからのマーケティング施策などを提示し、当社の企業価値最大化に貢献します。

企画部

経営計画の策定、収支分析、採算管理、提携クレジットカード会社などとの連携・調整を通じて当社の事業発展に貢献します。

CX推進部

電話・メール・チャットなど多様なコンタクトチャネルを通じて、顧客体験価値(CX)を提供するコンタクトセンターの企画・運営を担います。

法務・リスク統括部

法務に関する全社的な企画やサポート、およびコンプライアンスを推進し、的確なリスクコントロールと事業継続の取り組みを担います。

監査室

経営目標の効果的な達成を目的として、合法的かつ合理的な業務支援のコンサルティング業務を行います。

DX推進部

デジタル技術を駆使して、会員サービス向上・業務効率化・コスト競争力強化への取り組みを推進します。

総合人財戦略部

社員の働きがい向上に向けた環境整備や制度の導入、社員のスキルを最大限に活かす人財戦略、社内外へのコミュニケーション機能を担い、企業価値を高めます。

財務経理部

経理、資金の管理、税務関係業務を通じて、健全な懐疑心で会計処理を行い、会社財産を守ります。